04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ろれつが回らない

私は頓服でロナセンという薬を1回4mg飲んでいます。
主治医の指示でここのところ体調が良くなかったので,朝・昼・晩に飲むことになりました。
しかし,これをやるとろれつが回らないと言うことが解りました。
主治医に相談したところ,稀なケースではあるが,飲む感覚が短いとろれつが回らなくなる事があるそうです。
昔は一杯飲んでもろれつ回ったのに,急にです!
これって良くなってるって事?
だとしたらとっても嬉しいことです。
今まで6年間,こんな変化はありませんでした。
それがここに来て,ようやく変化が訪れた様です。
今は朝だけにしています。(飲むの怖いのでw)
朝だけは飲んでおかないと,イライラが収まらないのでこればっかりは仕方が無いと思っています。
またこういう日が来ることを信じて^^

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

おはようございます

おはようございます。

ろれつが回らなくなるって聞いたら怖いですわ。

でも、いい変化(?)が表れているようでちょっと安心です。
ほんま、薬って人それぞれに色んな変化というか
影響があるんやなぁと実感してます。

僕は今日、今から病院に行って来ますが、
恐らく現状維持になるかなぁと思ってます。

天気はあまり良くないですが、明るく元気に
前向きに生きていきましょ~(-o-)/

頑張ルンジャー #qNXjQhIg | URL | 2012/02/14 09:27 | edit

ろれつが回らない・・・ちょっと怖いですね。
けど薬が効いているのかもしれませんね。

僕も以前口がもぐもぐ動く作用が出たので、副作用止めを貰ってます。

薬が合っていて、良くなっていくといいですねヽ(´ー`)ノ

pokke #- | URL | 2012/02/14 14:06 | edit

頑張ルンジャーさん
ろれつが回らないの,怖いよねw
今日,仲の良い薬局で聞いたらプラスだと思って良いんじゃない?って言われました。
私は久しぶりに内科に行って来ました。
2日間食べれなかったので仕方ないですねw
栄養剤点滴してもらいました。
胃薬を3種類飲んでるのに,精神的な物から来る胃炎に悩まされていますorz

ゆず #- | URL | 2012/02/14 15:49 | edit

pokkeさん
ろれつが回らないの怖いよね。
稀に出る副作用らしいのですけどね。
今は朝しか飲んでないから大丈夫だよん♪
薬剤師さんに聞いたらプラスに考えて良いって言われたしヽ(´∀`)ノ
とりあえず,今は精神的な胃炎を治さないとorz

ゆず #- | URL | 2012/02/14 15:52 | edit

こんばんは。

薬が効きすぎるということは、少ない量でも大丈夫って
ことなんでしょうね。
副作用は本当に悩まされますよね。
私も副作用止めを増やしました。
震えが止まるといいです。

お互い頑張りましょう。

tubaki #- | URL | 2012/02/14 20:38 | edit

基本的に安定剤は正常な人が飲むと、調子が悪くなることがあるようです。
私も調子が良くなってくると、薬を飲むと具合が悪くなり、自ら飲まなくなりました。
先生曰く、それが回復してきている証拠だったらしいです。
副作用とかではなく、ほんとうに飲んだ方が調子悪くなるのです。
おそらく、この辺が回復の目安となるのでしょうね。
このような状態になっても過剰な薬の服用をしていると、うつなどがいつまでたっても改善しない原因になってしまうのでしょう。

こころの信号をよく聞き、うまく回復基調にのれると良いですね!
応援していま~す。

わたぽん #- | URL | 2012/02/14 23:32 | edit

こんばんは☆⌒(●ゝω・)b

ろれつが回らない・・・おいらもありますよ~(´~`;
自分の場合は副作用とかでは無いと思うんですが~(・ε・。)
話づらいって嫌だけど、意識してゆっくりしゃべるようにしていますd(^^*)
早口言葉とか、今は絶対無理で~す(´ェ`*)

☆銀次郎 #- | URL | 2012/02/14 23:39 | edit

tubakiさん
こんばんは。
多分,少ない量でも大丈夫になったと言うことだと思います。
薬剤師さんもプラスに考えろと仰ってくれましたし^^
副作用には悩まされます。
私は副作用で救急車呼んだことあります^^;

ゆず #- | URL | 2012/02/15 00:33 | edit

わたぽんさん
そうですよね!
回復しているって事ですよね!
今までがばがば飲んでも大丈夫だった薬がこんなことになったんだから。
だから副作用とかじゃないと思うんです。
身体の変化だと思うんです。
上手く回復軌道に乗れればいいですけどね^^;
ここのところ,ちょっと嫌な事件が続いたので後戻りしないようにしたいと思います。

ゆず #- | URL | 2012/02/15 00:36 | edit

☆銀次郎さん
私も副作用だとは思っていません。
身体の変化だと思っています。
普段だったら,早口言葉言えるよw

ゆず #- | URL | 2012/02/15 00:37 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 # |  | 2014/06/26 13:25 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/346-8ed9633d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

