08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

会うときの心構え

人と会うとき,心構えって必要なんですか?
最低限の身だしなみしてればいいんじゃないんですか?
化粧とかって絶対にしないといけないんですか?
すっぴんじゃダメなんですか?
遊ぶのに最近のファッションや化粧を気にしないといけないんですか?
私には解りません。
そりゃ,仕事行くのに,身だしなみとして化粧をしないといけなかったり,それなりの服を着ないといけないってのは解ります。
でも遊ぶときまでそんなこと気にしないといけないんですか?
私には解りません。
男性の皆さん,そして精神障害を持っている女性の皆さん化粧ってそんなに大事ですか?
教えて下さい。

category: 思ったこと

thread: もういやだ  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

>心構えって必要なんですか?
自分が構えちゃうと相手も構えちゃって楽しくないと思ふよ´з`)

後はTPOだな(*・ω・)
時(time)、所(place)、場合(occasion)に応じた服装などの使い分け

葬式に白いネクタイ締めてくのはマズイけどww

友達と遊ぶ時なんかは自分の物差しでえぇんぢゃないの?
オシャレして化粧してキレイな自分を見せたい相手ならすればいいだろうし、そこまで気使う間柄でもないんだったら軽装でえぇだろうし・・・
それで誰か迷惑掛けてるわけでもないんだしねぇ~(*^-゜)v

☆銀次郎 #- | URL | 2012/03/17 10:06 | edit

ご無沙汰です(^_^;)

仕事の時は最低限の身だしなみってのがあると思うけど、
遊びの時は「ど~でもええかな」と思ってます。

化粧に関しても「やりたかったらやったらええし、嫌なら
しなくていいし」って思う程度ですね。
特に何も思わないです。

なので、仕事の時は相手を不快にせえへん事、
友達の場合は心配かけない事・・・をちょっとは
気にする程度かな(苦笑)

あまり答えになってないですね、すいません(苦笑)

頑張ルンジャー #qNXjQhIg | URL | 2012/03/17 12:47 | edit

はじめましてっ!

服装、身だしなみ 私自身男なので・・・ 解りません
未だに。70年~80年代の格好をしてます。

髪の毛をセットするわけもなく 昔から私は私でって感じです。
ジーンズにトレイナー ブーツっ 無精髭

でも、男だから許される? のかもしれません。

私だけかも知れませんが、女性って
いい香り、質素でも綺麗でいてほしいって思います。

外見を、いくら綺麗に着飾っても・・・ 解るものです。
って、私は思います。

生意気なコメントですいません。

tommu #- | URL | 2012/03/17 13:13 | edit

☆銀次郎さん
心構えが必要って言われたんですよー。
それって楽しくないじゃないですかねぇ!
やっぱり自分はありのままで居たい。
化粧するのも苦手だし,ファッションだって流行を追いかけるほどお金持ってないし^^;
最近の10代にとって,化粧しないのは普通じゃ無いのかも知れませんね。
分かんないけど。

ゆず #- | URL | 2012/03/17 18:01 | edit

頑張ルンジャーさん
お久しぶりです♪
やっぱり遊ぶときはありのままの自分で居たいです。
最近の10代は解りません。
当日,寝てないことも本人には言ったし,写メも送りました。
それで,心構えがどーのって言われても,だったら最初から会わなきゃいいんでないの?って思ってしまいます。
会った瞬間に用事が出来たってかなーり失礼だと思います。
そっちの方が,常識が欠けてると思うんですよね。
うん,やっぱり自分は自分で居ようw

ゆず #- | URL | 2012/03/17 18:09 | edit

tommuさん
初めまして。
質素でも綺麗な香りですかー。
私は香水を付けるわけでも無ければ,化粧するわけでもありません。
でも外見はそのままで良いと言うことですか。
私はありのままの自分で居たい。
会う前に寝てないこと,精神疾患を抱えてる事言いました。
精神疾患抱えてると,出来ない事があるってのはtommuさん自身お解りでしょ?
綺麗に見えない時だってあるんですよ,多分。
会った瞬間に用事が出来たって言われたんですよ。
そっちの方が,よっぽど常識外れだと私は思います。

ゆず #- | URL | 2012/03/17 18:19 | edit

こんばんわっ!

私の、コメントで失礼してしまいましたら すいません!
男とは違い、女の人は 本当いい香りがするんです。

石鹸?シャンプー? 私も解りません
本人には、解らないと思いますよっ!

気を悪くされたなら すいませんでした。



tommu #- | URL | 2012/03/17 20:52 | edit

tommuさん
別にいいですよ^^
多分,私は石けんやシャンプーの香り,しないです,はい。
お風呂にはいれない日とかしょっちゅうだしね^^;

ゆず #- | URL | 2012/03/17 22:44 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/356-9ba75074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

