07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

なぁなぁな生活

日曜日の事があって以来、なぁなぁな生活が続いています。
1年前にはリスカして、2年前には殴り合いの大喧嘩になってます。
そもそも精神病同士が一緒に暮らすこと自体が無理なんですよ。
と思います。
私がロナセンという頓服を毎朝飲んでなかったのが今回の原因みたいになってますが、誰だってイライラする環境だったと思います。
半年も寝込んでて何もしなかったし、金銭面も殆ど入れてくれなかったのだから!
叩かれた左目の下の部分が痛いです。
そのうち治ると思いますけど。
とにかく主治医と彼は私の意見を聞かない。
(ヒートアップしてると思ってるから)
事情があって、病院を変えることも出来ない。
もうどうしようもないですね。

category: 日々の日記

thread: ひとりごと  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

ひとまずなあなあな生活で良かったです。
自分勝手な憶測ですが、リスカ事件とかあって主治医もあまり信頼を寄せてないのかもと思ったり。
僕の場合も、自分の意見を言っても、親に確認したりします。
統合失調症自体があまり信頼すると危うい病気かもしれません。

ただ、ひとまず周りに従って、なあなあな生活を続けていく中で、
自分の意見を少しずつでも主治医なりに伝えていけばいいのかなあと思ったりします。

彼氏さん(?)や主治医の意見にひとまず従って、その上で、お金の問題や、今の自分の感情を伝えるのも一つの手かなあと思ったり。

僕自身、恋愛には疎いし、そういう修羅場に出くわしたことがないので何とも言えませんが、第三者の一意見として聞き流してもらえれば・・・。

pokke #- | URL | 2012/06/01 19:50 | edit

polleさん
まぁ、その都度言うようにはしてますけどね。
それを言うか、言わないかは彼氏次第。
統合失調症という病気自体が危ういんだと思いますね。
被害妄想とか入りますし。
とりあえず、主治医に従って彼に従ってればいいんだと思う。
長文コメありがとでした。

ゆず #- | URL | 2012/06/01 21:41 | edit

闘病生活を一緒に過ごしてくれるパートナーは大事だと思うけど…
彼はそれに適任なのかな?

どうすれば、ゆずさんが今の状況から抜け出せるのか、心配です。

彼は彼で、ゆずさんに依存しているのでしょうね…
第三者から適当なアドバイスができないことが、もどかしいです…

azuby #- | URL | 2012/06/04 00:49 | edit

azubyさん
どうなんでしょうね・・・
適任なんでしょうかね。
利用されてるようにしか思えないんですが;
今の状況から抜け出すのはまず無理だと思います。
彼には帰る家が無いのですから・・・。
依存はしてると思います。

ゆず #- | URL | 2012/06/05 06:36 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/381-ccc7d046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

