04// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //06

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

NHKオンデマンドと将来

今日,NHKオンデマンドに登録した。
実はNHK土曜日ドラマが大好きな私。
民放では出来ないクオリティーを出しているからだ。
無料で登録することが出来る。
どうやらこのオンデマンドのシステムはランダムでNHKが放送したドラマ等を無料で鑑賞出来るらしい。
HPはここ↓
NHKオンデマンド

今日は無料の外事刑事という作品を観ました。
新人外事刑事が,所轄の時に担当した事故に遭った奥さんに協力者として活躍して貰い,テロを防ぐと言う物でした。
人を信じると言うこと。
心の泥沼から無理矢理引きずり出す刑事達。
1人の犠牲が何千人もの命を救うことになる事。
リミックス版を観たのですが,中々考えさせられるドラマでした。

また,オンデマンドの無料で残念ながら観れなかったのですが,監査法人と言うタイトルのドラマがあることが解りました。
税理士事務所に勤めていた私。
実は先生が公認会計士だったので,監査の方もちょっとだけ手伝ってました。
過去に放送した時には思い出したくも無かった仕事の話。
でも今は興味津々。
楽天スーパーポイントが期間限定のがかなり余ってたので,思い切ってこの監査法人の本を買いました!
おぃおぃ,ラノベどうするんだよw
まぁ,その話は置いておいて・・・
時間が経つと,人間考え方も変わってくる物ですね。
あんなに嫌だった仕事の事なのに,今では未来に繋がる一歩として考えることが出来る様になって来ています。

中学英語を終わらせる

英語の文法を学ぶ(リーディング,ライティング,スピーキング,リスニングが出来る様にする事)

高校普通科の勉強をする

大学受験をする

東大工学部航空宇宙工学部に入る

米国CPAを取る

外資または航空宇宙関係の仕事に就く

気の遠くなるような長い道のりですが,地道にコツコツとやっていこうと思います。
障害になんて負けてられないぞ!
あくまで予定のお話ですから変更するかもしれません。
でもやれるところまでやってみます。
30歳になってもいい,40歳になってもいい。
私にはまだ時間がある。
今,出来る事をしよう。
アニメを観ているだけじゃダメなんだ。
先に繋がる何かが無いとダメなんだ!
パートのおばさんになるしか無いと思っていた私ですが,考え方をそうだなー・・・90度くらい変えたかなw
大学入るってのは一応目標にはあったからね。
泣いてるだけでもダメだし,弱音を吐いている事はダメなんだ。
そう思う今日この頃です。
みなさんの頑張りをブログを通して見たから,そう思ったのかも知れません。
そう思うとネットって言うのは,使い方によって良にも悪にもなるんだなと感じました。
今日は,ちょっと真面目なことぼやいてみましたw
スポンサーサイト

category: 日々の日記

thread: ひとりごと  janre: 心と身体

[edit]

page top△

コメント

目標は明確に持った方が、達成できますよ!

私も、大学で資格は取ったのですが、仕事をしていたらもっと欲しい資格が出てきて「40歳までに取ろう!」と思ったのに、すぐに実行に移し、去年の10月から放送大学で半期で取れました。37歳一念発起です!

ゆずさんはまだまだ若いんだから、頑張ってくださいね☆

azuby #- | URL | 2012/07/04 23:47 | edit

azubyさん
37歳で一念突起ですかぁ。
凄いなぁ。
私も目標に向けて頑張らないと!

ゆず #- | URL | 2012/07/05 06:52 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/386-60acf0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

