07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

オネアミスの翼

今日,王立宇宙軍オネアミスの翼というアニメ映画を観ました。
監督はエヴァで有名な監督の初作品,音楽は坂本龍一です。
映画館は殆ど人が入らなかったそうです。

主人公は最初,やる気のない王立宇宙軍に所属している青年です。
ある女性と出会ったことがきっかけとなり,人類初の人工宇宙飛行に志願。
色んな訓練をし,敵国から暗殺者も現れます。
また,発射時に敵国が攻めに入ってきます。
しかし,打ち上げは見事成功。

そこで心に残った言葉を紹介しておきます。

「人に不必要な人間など存在しない。
例えば果物屋の店主が居なかったら・・・果物は買えない。
誰一人だって不必要なんて言う人間は居ないんだ。」

「俺は死んででも飛んでみせる。
今までやってきたことは一体なんだったのか?
ここで逃げたらタダのバカだ。
俺は飛んでみせる。
諦めない,
歴史の教科書に載ろうぜ。」


これを観て,私はやっぱり航空宇宙を勉強したいと改めて思いました。
航空宇宙に関わる仕事がしたい。
携わりたい。
一生掛けて,勉強し,一生掛けてこの仕事をやりたい。
そう思いました。
かなり古い映画なので,TSUTAYAとかでは置いておりません。
楽天レンタルのスポットレンタルというシステムがあります。
興味を持った方は是非観てください。
涙が出ます。
楽天レンタル

category: いろいろご紹介☆

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

コメント

ゆずさんへ。

ゆずさん、こんにちは。

「歴史の教科書に載ろうぜ」って、
・・・か、かっこよすぎますぅ。

そして、ゆずさんの決意もかっこいいです。
応援してますよー。o(^-^)o



未亜 #- | URL | 2012/07/08 14:21 | edit

未亜さん
こんんちはー。
「歴史の教科書に載ろうぜ」って格好良すぎですよね!
決意,格好いいって言ってくれてありがとう^^
どこまで出来るか解らないけども,挑戦するのみです。
応援ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

ゆず #- | URL | 2012/07/08 19:21 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/396-bfa18622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

