07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

まどか☆マギカ後編2回目&エヴァQ鑑賞その他もろもろ

特典が変わると言うことで,まどか☆マギカ,2回目の鑑賞に行って来ました!
1回目の時は普通に観れた私。
2回目の今回は号泣でした。
さやかの気持ち,杏子の最後のシーン,ほむほむの背負ってきた物,そしてまどかの決意。
すべて号泣です。
映画館であんなに泣いたのって初めてかも・・・。

エヴァQは簡単な感想を言うと,話ぶっ飛びすぎ。
ネタバレはしたくないので,内容は言いません。
面白いんだけど,結局理解出来ない作品です。
む,むずかしい・・・。

話は変わりまして,実はここ5日程,首が痛いんです。
痛くて寝落ちするまで,寝れないんです。
で,今日整形外科に行って来ました。
先生のお話だと,肩こりが相当酷いとのこと。
どうやら寝違えたらしく,首が痛くなり,肩こりが影響して頭痛が発生してるとの事。
書いている今も,首が痛く寝れず頭痛が酷いです。
私は首を回してはいけないそうです。
ロキソニンテープと筋肉の緊張を和らげる薬を処方されました。
これでダメだったら注射だそうです。
しばらくはリハビリに行かないといけません。
最初は,週に4回くらいがベストらしいです。
諸事情で診察費はお金がかからないので,良いですがほぼ毎日行くのがめんどくさい。
そして,不眠症の上に首が痛くて眠気はあるのに寝れない。
辛いです。
寝落ちするまで,寒い部屋で電気真っ暗にして過ごすのがキツイです。

後はですねー,選挙も始まりましたね。
映画館の近くで演説を行なってる方がいらっしゃいました。
すべての党のマニュフェストを読んだわけでは無いので,知ってる限りでしか判断出来ませんが,投票する党は決めています。
ここなら何かやってくれるんじゃ無いか?
そう期待しています。
しかし!
今日,演説を行なっていた方の資料を頂き,読みました。
年金制度の撤廃を上げています。
しかし,それの代わりになる物があるのかどうか,何も書かれていませんでした。
将来,障害者年金を貰う予定で居ます。
それが無くなったら・・・
路頭に迷うことになります。
障害者年金を受けると老後1/3しか年金は貰えません。
それでも無いよりマシです。
私の選挙地区の立候補者では無かったのですがg,その事を知って欲しかった。
だから思い切って,私のつたない文章でメールを送りました。
確かに,年金問題・・・年金は破綻してると思います。
でも新しい案が出てこない以上,年金は無くしてはいけないと思いました。
あくまで個人の主観です。
スルーしてください。

何だか色々あった1日でした。
スポンサーサイト

category: 日々の日記

thread: アニメ・コミック  janre: アニメ・コミック

[edit]

page top△

コメント

こんばんは!

Q、ご覧になったのですね^^私も一度ちゃんと見てみたいです。
エヴァは細切れにしか見てないのでイマイチ意味が分かってません。
全部見ても分からないのかもしれないけどw

首、早く良くなると良いですね!
リハビリが必要ってことはかなりひどいんですね。。。
私も病になる前は肩凝り持ちでしたが、
病になってからなぜか治りました。
抗不安薬の作用なのかもしれませんが、病になってから唯一良かったことです。

お大事になさってください。

こーでぃ #JUGsyThY | URL | 2012/11/25 17:58 | edit

こーでぃさん
話飛び飛びで観て無くてもあれは解らない作品だと思います。
面白いんですけどね。
エヴァの解説が載ったブログとニコ動を発見したので,貼っておきますね。
まず,解説
http://kanenonarukinonae.web.fc2.com/eva/rebuild06.html
ニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18769211
youtube
http://www.youtube.com/watch?v=MaRZxe3OllY&fmt=22
ニコ動とyoutubeは同じ物です。

首,リハビリが必要なほど痛いし,眠さの限界を感じました。
なので,ダダをこねて痛み止めの注射を打って貰おうと思います。
精神病で肩こりまで影響するとは・・・。
辛いです。
眠れない夜の過ごし方が何とも言えず。
横にもなれないし。
ホント早く治したい・・・

ゆず #- | URL | 2012/11/26 02:56 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/433-4e8c1dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

