05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

統合失調症の人はまともな職に就けない?

昨日、チャット仲間のはろさんに散々酷いことを言われました。
①公務員や教師など閉じこもった世界にいる人たちの子供は鬱病になりやすい
②統合失調症患者は知的障害と大して変わらない
③一日3食食べないと相撲取りみたいになる
④みずほの口座を持ってるなら送金してくれ
⑤生活保護でお金があまり無いと言ったら、働けばいい。
⑥電車に乗れないと言ったら住所を教えろ
⑦住所教えてもらっても誰がいくもんか
⑧村に病院があるからって、まるでピクニックだね

以上です。
頭にきて、やけ酒・やけ食いしてしまいました。
なごみが抗議文をメールしてくれました。
MSNメッセで初めて1対1で話をしたんですけど、こんなに酷い人だとは思いもしませんでした。
チャットではいい人なのに。
これからははろさんがあがってきたら落ちるようにしようと思います。

category: 日々の日記

[edit]

page top△

コメント

No title

ひでぇ事言ってくれるなぁ・・・・。

でも
③はいわれてみればそんな気もするし、(ググってみると食習慣の乱れも原因となっているらしい)

⑤はちょっとずつ(たとえば週1~3程度?2~3時間うぐらい?)働いて体を慣らしていかなきゃいけないような気もするかなぁ?だけど無理やり働いて余計病気が悪化したりすると意味ないから、ジレンマを感じるね。

だが、⑥と⑦が矛盾してて吹いたwwwwwwwwwwwww

(①、②、④、⑧はバカバカしくてコメントできない)

で、メッセそのものを落とすんじゃなくて、相手だけ禁止にすればいいんじゃないか?

冬桜 #Rp4wk6Ag | URL | 2008/10/13 11:22 | edit

No title

焦点は何が酷いとかではなくて、全体からして
「支離滅裂な事をいってる」
事で

返答はありませんでした。町内の人間だからみずほ銀行の場所を言い当てて、金下ろしてこいよ、ふざけるなって、いってやったらおとなしくなったみたいだね。

実は病気が直りかけになると薬を飲まなくなってきて自分勝手で飲まなくなって暴走をはじめる人がいるんです。実際に千葉市の職員でもいたね。
社会復帰を急ぐと焦燥感で人格障害っぽくなります。薬を飲み続けていけば問題ないのだけど。

まぁ本人が急げば体が追いつかないと。

なごみ #- | URL | 2008/10/13 12:30 | edit

No title

桜タン>
んとね、メッセははろさんのメアド自体を消去した。
もう話したくないもん。
あび屋チャットってのがあって、そこで知り合ったのね。
で、あび屋チャットにちょこちょこくるから、はろさんが来たら逃げようと思ってるのさ。

ゆず #- | URL | 2008/10/14 22:56 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/44-0d73ce23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

