09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

コム友と会う。宗教の勧誘だった・・・

一昨日,コム友(ウィルコムの友達のこと)から会いたいとメールが来た。
さすがにはぐらかすのも限界だったので,彼同伴で良いならOKってメールしたの。
そしたら「いいですよ」って返事。
この時点で怪しいと思えば良かった・・・。

昨日,街中で私と彼とその人で会うことに・・・。
なんと!宗教の勧誘でした。
電車で40分くらいかかる場所まで一度来ないかと言われ,もう大変だった。
しかも知識が間違ってる。
ちょっと宗教の事はかじった程度に解るのだが,そんな私にも間違ってると思えました。
席を立ったときに彼からメール。
「逃げろ,ここは何とかする」
結局,20分くらい待ったかな・・・。
ゲーマーズでぼーっと物を見てました。
525円で布のブックカバーが買えたのはラッキーだったけど,彼の機嫌がもの凄く悪くなってしまい,彼,浪費しまくり。
結局,お昼も夜も外食してしまったし,彼はグッズも買ってたし,ネカフェにも行ってしまった。
凄く申し訳ない気分でいっぱいです。

前にもこういうことあったんだよねぇ。
その時は化粧品の勧誘だったけど。
そういうのには気をつけないといけないね。
特に,物事の判断が鈍ってる私はね。
何が良くて,何がダメなのか考えさせられました。
結局,会おうなんて言ってくる人は何かしらよこしまな感情を持ってるって事だよね。
こういうことで人間不信になったりするんだよね。
リアルに「僕は友達が少ない」というか,「居ない」私はどうしたら人間関係を構築出来るんだろう。
ネットはもう信用出来ない・・・。
ネットの人はネットだけ。
そうしないと,男女問わず酷い目に遭う。

勧誘事件は男性だったけど,女性でもあるんだよね。
ボーダーにBD全6巻の中身をぐちゃぐちゃにされたこともあるし,観たいっていうからわざわざ神奈川から品川までアニメのDVDを持って行ったのに,全く観ないとか。
タクシー代もこっち持ちなんだよ?
信じられないよ・・・。
私はそんなにお金持ってるわけじゃ無い。
1日1.5食くらいの生活にはそれなりの理由があるのだ。
それでも欲しい物があるから買うだけ。
それを平然とぐちゃぐちゃにして,取り返しに行ったら「不法侵入」と言われ,品川まで行ってタクシー代まで払って会ったのに,無反応だったり。
良い出会いが無い。
私は単に普通に遊べる友達が欲しいだけなのに。
この病気になって友達が離れていって,今では遊んでくれる友達は誰一人として居ない。
年賀状の交換をする程度だったりする。
すごく寂しい・・・。
みなさん,どうやって人間関係を構築してるんですか?
スポンサーサイト

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

trackback: --   comment: 8  

page top△

コメント

…ほんと。ロクなもンじゃナイ(怒)。

やっぱりさ? 外に出てたくさんのヒトと出会った上でフルイにかけていくしかないんだよ。
勿論、普段 目の見えない相手(此処とか、ね) だと相手の上部、もしくはヨソイキのコトバに騙されたりするけど、そんなヒトばかりではないことも事実。

実際会って 見て《こんなヒトだった》と分かっただけイイ。少なくとももう、会うこともナイのだから。

ゆう。 #- | URL | 2013/05/04 18:55 | edit

大変な日でしたね。
お疲れさまでした…。
せっかく会いに行って勧誘とか酷いですね。
なんか腹立ちます。(-"-;)

なちょん #TBb5cWT2 | URL | 2013/05/05 19:52 | edit

こんばんわ。

勧誘ですかー(>_<)
その手の類いって、なんだか、人の弱みにつけこむっていうか・・・
私も、経験あります。それにしても、気づいて良かったですね。本当に。

人間関係を構築かぁ。。。難しいですよね〜本当に。
私は、これから先は、減る一方だと思っています。

でも、ネットの中だけでも、繋がっていたいですよね。
ある程度のルールを守って、実社会と同じ様に、
ネット界でも、身を守らないといけなのかもしれませんね。

むうみん #- | URL | 2013/05/05 22:34 | edit

ゆう。さん
そっかぁ,フルイにかけていくしかないのかね,やっぱり。
って事は沢山の人とふれ合うしか無いってことなんだね。
なんか,もう・・・ぼっちでいいやって思えてきた^^;
そんなにふれ合う機会を作っても交通費と飲食費がかかるだけだしね。
それで,またこんなんだったら嫌だし。
ホント,ロクなもんじゃない。

ゆず #- | URL | 2013/05/06 00:14 | edit

なちょんさん
ホント,大変な一日でした。
即効着拒にしましたよ。
そしたら,次の日「宗教抜きにして会ってくれないの?」ってauからメール来ましたよ^^;
それも拒否にしたけど。
彼が居なかったら,無理矢理連れて行かれるところでした。
危なかったー。

ゆず #- | URL | 2013/05/06 00:17 | edit

むうみんさん
彼が居なかったら,無理矢理連れて行かれるところでした。
人間関係の構築方法,誰か教えてくれないかな,ホント。
難しいですよね。
なんか,もうぼっちでいいやって思ってきました。
交際費って意外にお金かかるしねw
ネットのセカイだけで良いかな。
・・・というか,ここだけでもういいかなって思ってきました。

ゆず #- | URL | 2013/05/06 00:21 | edit

私も出会いがほしくてネットで知り合った人とかいるけど、会えばそれまでなんでしょうかね?人間関係を新しく作るのってパワーがいりますね。ホント、世の中悪い人ばかりに思えちゃう(>_<)

azuby #- | URL | 2013/05/31 11:00 | edit

azubyさん
そうですねー。
出会いは欲しいんですけど,ネットの相手とは会わない方がお互いの為になりますね^^;
私も運が悪いのか,悪い人ばかりに出会ってます。
ホントに嫌になる><;

ゆず #- | URL | 2013/05/31 12:09 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

