09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

社会不適合者

おはようございます。
久しぶりにこの時間に起きることが出来ました。
でもとっても眠いです;;

実は昼夜逆転してまして・・・;
もう毎朝3~5時に起きる→7~8時に寝る→18時に起きる
この繰り返しをしています。
正直辛いので,病院に行って来ました。
入院する場所も無い。
自宅静養するしか無い。
その上で,どうしたら良いのか?と言うことになりました。
精神障害の障害者施設に通ってみては?と言うことになりました。
デイケアは時間的拘束が長すぎて無理。
施設ならどうだろうかと思い,自宅からも自転車で行ける範囲にあったので見学に行って来ました。
結果。
無理。
音に敏感な私は飛行機の音が苦手というか,無理です。
そして高周波な音,例えばピアノの音や子どもの泣き声なんかも無理だったりします。
米軍基地が近いこの場所はタダでさえ自宅でも音が凄いのに,隣の駅はもっと凄かった;
爆音。
仮眠室みたいなのがあったんですけど,最大2時間しか使えない。
いつパニックに陥るか分らない。
ピアノの音がするにする場所で過ごせと?
無理。
コミュニケーションを取ることが出来ない。
結局,入会せずにしょぼしょぼと帰ってきました。
自分がいかに社会不適合者なのか思い知らされました。
悔しくて,涙が出ました。
施設もダメ。
デイケアもダメ。
自宅静養するにも昼夜逆転で目が夜中に覚める。
なんでこんなに社会不適合者になってしまったんだろう。
挨拶さえ出来ない。
昨日は,凄く久しぶりにリスカかODして,死にたくなりました。
だって生きてたって仕方が無いじゃん。
こんな社会不適合者。
もう精神病関連の施設はないと言われてしまい,途方に暮れています。
居場所がない。
そう痛感した一日でした。
スポンサーサイト

category: 精神病関係

thread: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

コメント

辛いですね。
施設が静かで落ち着ける所だったら良かったんですけどね

眠い中、自転車で行くのも大変だったでしょう。ゆっくり休んでください。

まずは体を休めてからです。

こんな事しか言えなくてごめんなさい。

なちょん #TBb5cWT2 | URL | 2013/09/12 17:49 | edit

はじめまして
コミュニティの「友達いない」から飛んできました

自分の家も米軍基地近くて飛行機グオォーグオォーンと飛んでるとこわくなってバタバタしたり布団にかくれたりします。。。こわいですよね大きい音。。。あ、でも自分ピアノの音は好きです(*´ω`*)

不謹慎ですがしょぼしょぼ帰ってるゆずさん想像したら可愛かったです。。。ごめんなさい…

気を悪くさせちゃったらすいませんです。。。
また遊びに来てもいいですか?

春 #AwirhpSY | URL | 2013/09/14 12:18 | edit

なちょんさん
そーですね;
一日中寝ている気もしますが。
ゆっくり休むことにします。
ってかそれしか出来ない事になってしまったので;

ゆず #- | URL | 2013/09/14 13:37 | edit

春さん
友達いないのコミュですかぁ
本気でリア友ゼロですよw
私^^;
米軍基地の近くって怖いですよね;
飛行機の音とか高周波の音とかもうダメダメ。
しまいには泣き出しますからね^^;
これが幻聴になったりもします。
遊びに来て良いですよ~
是非また遊びに来て下さい^^

ゆず #- | URL | 2013/09/14 13:42 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

