07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

消費税8%と私は友達が出来ない理由

やっと11~12時頃起きられるようになりました。
今日,正式に消費税8%が決定しましたね。
タダでさえ無理矢理2人生活を送っているのに,これ以上どうしろと?
本気で彼を頼るしかなさそうです。
今日も必要最小限だけお金を払い,後は彼に買って貰いました。
申し訳ない気分でいっぱいですが,彼の欲しい食品や飲料にまで手が出せなくなっております。
ちょっと前まで買えてたのにね・・・。
ホント申し訳ないです。

そして,今日,病院に電話しました。
彼同伴でないと私は人と会ってはいけないそうです。
いつパニックを起こすか?どう対処すべきか。
そういうことを考えると私は友達が作れないみたいです。
SNS等も控えた方が良いと言われてしまい,自分にはどうやら友達を作るチャンスが金銭的にもメンタル的にもないみたいです。
友達が欲しい。
ただただ願うばかりなんですがね。
それも難しいとなると,やっぱり家で安静にしてろってことなんでしょうか?
幻覚の話しもしました。
先生の一言
「あー・・・」
「家に居る時に見えるの?」と先生。
「いつでも居ます」と私。
「ゆっくりしてください」との先生の言葉。
これ,家で安静にしてろって意味なんでしょうか?
寝たきりで居ろって意味なんでしょうか?
正直,泣きそうです。
こんなはずじゃなかった・・・そればかりが頭をよぎります。
どうしたら良くなるの?
分らないよ・・・。
スポンサーサイト

category: 日々の日記

thread: 日記  janre: 日記

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

コメント

こんばんは。
コメントありがとうございます。
消費税ほんとにやめてほしいですよね。景気上向いてるとか全く関係ないものからすればいい迷惑でしかない(泣)
僕もどうしたらいいか途方にくれてます。
症状は少し違うのかもしれませんが、ゆずみかんさんのこんなはずじゃなかったってよく分かります。
人生をやり直したいです。


こんぶ #- | URL | 2013/10/02 23:38 | edit

こんぶさん
こちらこそコメントありがとです^^
風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
さて,消費税ですがこの記事を書き終わった後思いっきり泣いてしまいました^^;
どうして自分がこうなっちゃったのか,悪化してるのか。
そしてそれに加えて消費税・・・。
もうどうしようもないですよ。
タダでさえ収入がないのにどうしろと?
今はちょっと落ち着きましたが,途方に暮れています。
ちょっとこれはショック大きすぎかな;
先生の言葉もね;

ゆず #- | URL | 2013/10/02 23:48 | edit

こんばんは。
先生の『あー…』は、なんか傷つきませんか?

前のクリニックでの事ですが、話すか迷っていた事があって病気を少しでも改善したい一心で頑張って泣きながら辛い事を言ったら、パソコンの画面(たぶん電子カルテ)見ながら
『ふーん…』

そのリアクションに傷ついたと言うか、なんなの?って思ったこと思い出しました。

先生との相性とかあるから難しいですよね。
すぐに変えられる状況ならいいけど、変えられない状況だと辛いですよね。

長文コメで、すみませんm(__)m

なちょん #TBb5cWT2 | URL | 2013/10/05 00:45 | edit

なちょんさん
そうですね,電話だと特に顔も見れないし,「こいつ手の施しようが無いな」感を感じました。
なちょんさんも同じようなことあったんですね。
私の場合,病院が変えられないので月曜~金曜まで必ず居てくれるこの先生がベストなんですよ・・・。
でもね。
彼も同じ主治医なんですけど,私に言うことと彼に対する私への対処法が違ったりします。
なんかおかしいですよね。
100%信じられない先生です。
1人で行くと,頭ごちゃごちゃになっちゃって整理が付かず,意味不明なことを言ってしまい,2人で行くと今度は彼が喋ってるから私喋れなくて。
どーしたら良いんですかね?
今よりももっと頭の整理を付けて診察室に行けるようにしないとダメなのかなぁ?

ゆず #- | URL | 2013/10/05 02:00 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

