09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

久しぶりにブログ村へ行った

というわけで,朝から何をやっているんだろう。
私。
統合失調症のブログ村へ行って,皆さんのブログを読んできました。
あえて書き込みはしてません。
みんなに共通して言えること。
「真面目すぎること」
これはきっと自覚が無いだけで,自分にも当てはまるんだと思いました。
暇になったらまたブログ村行こうかな。

category: 日々の日記

thread: ひとりごと  janre: 心と身体

[edit]

trackback: --   comment: 4  

page top△

コメント

こんばんわ!

初めまして!コミュニティから来ました。


私も最近、職場が変わって、現在友達0です(´・ω・`)

自分から話しかけるのも苦手な方で、会話のキャッチボールというのも苦手です。


しかも、吃音症(どもり)というコミュニケーション障害のおまけ付き。


ここ最近では、家族以外と会話とかほとんどしたことないです。

新しい職場で、まだまだ慣れないことだらけで、不安もいっぱいです。


一緒に飲んだり、遊んだりする友達がほしいなぁ(´・ω・`)

赤鈴(アカスズ) #- | URL | 2013/10/12 20:47 | edit

赤鈴さん
コミュからありがとう~
私は地元に居るのに,友達0人ですw
ゆずは会話するの大好きなんです,実はw
ただ相手が彼しか居ないってだけで^^;
吃音症ですか・・・初めて聞きました。
私はコミュ障ではないのですが,お金が無いのもあって,友達が作れません。
彼氏同伴じゃ無いと会えないってルールもあるしね。
一緒に飲んだり,ショッピングしたり,遊んだり。
そんな友達欲しいですよね!

ゆず #- | URL | 2013/10/13 02:06 | edit

こんばんは

そうですよね。
精神的な病気にかかってしまう人ってやっぱり真面目なとこが多いと思います。
僕も真面目過ぎとよく言われます。
もっと適当に考えれば楽だし、自分勝手でいいのにってよく言われます。
損することが多いのは分かってるんですけどね。
もっと柔軟にうまく生きれたらと思います。

こんぶ #- | URL | 2013/10/14 13:28 | edit

こんぶさん
そーなんですよね!
もっと勝手に楽に生きれれば,精神病なんてならないと思います。
こんぶさんの場合は大分良くなってるじゃ無いですか^^
気をつければ再発なんて事は無いと思います。
統合まで行くと中々^^;
バイトも難しそうです;
あと何年今の状況が続くのかなって思っちゃいますね・・・。

ゆず #- | URL | 2013/10/15 00:57 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

