09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

スカイプ止めました

スカイプ止めました。
喧嘩したり、相手に合わせるのが辛くなりました事。
希死念慮にかられてお仕事早退するは、リスカするは、大泣きするはで情緒不安定になってしまいました。
もうこりごりです…

category: 日々の日記

[edit]

page top△

コメント

スカイプ止めました。
喧嘩したり、相手に合わせるのが辛くなりました事。
希死念慮にかられてお仕事早退するは、リスカするは、大泣きするはで情緒不安定になってしまいました。
もうこりごりです…

やはり思ったとおりでした、もともと精神面に異常がある上に会話も信頼できるかというとある日突然というのが多いモノです。とてもPDの人たちには信頼が得られないというのはココなのです。
鬱病や投稿失調症の人間を馬鹿にして、自分たちに合わせようとし、手帳がもらえません、だから鬱だとか統合失調症だとかにして無理やり手帳をゲットするのです。他人攻撃束縛を仕掛けて妄想に走る人格障害者はカウンセリングを拒み仮面人格障害者として今日も生きているのです。

自分がPDでない事を肯定するために。

なごみ #- | URL | 2008/03/19 09:47 | edit

なごみ
>そうだね、予想通りの結果になったよ。もうスカイプにはエッチ目的の人やきちがいしかいないのかもね。寂しいな…

柚子 #- | URL | 2008/03/19 18:18 | edit

>そうだね、予想通りの結果になったよ。もうスカイプにはエッチ目的の人やきちがいしかいないのかもね。寂しいな…

まぁ、時代がそうさせているんでしょう。スカイプよりいいツールはボチボチでているし、少し考えてみてくださいテレクラは値段がかかりますが「テレクラよりタダでやれるスカイプ」に当然走ります。そして適当に遊んでブロックしてしまえばそこで終わりです。どこの相手かわからない子供をはらんでも責任はもてません。

問題は「卑しと刺激」です。

病気を心理学で治そうというのは精神科医の中では癒しとはいわず「卑し」と呼んでいるそうです。
つまり科学的根拠なく直そうとする事がはびこって、会社や家族が変わらなくても気の持ちようとして流行っているだけです。しかし、気分転換にドライブや温泉に遊びにいくのもいいですが、精神的な病には逆に強い刺激となり恐怖になっていきます。それが焦燥感になっていくのです。

「刺激から守るために睡眠を取る」

統計学といわれている心理学を真っ向から否定してますが、刺激を与える事が一番の悪影響なのです。ということが解らず「刺激をあたえる」人が
問題だと思います。

mixiも質が落ちており、馴れ合いが続くと喧嘩が発生しますが、簡単にブロックし、馴れ合い喧嘩の連鎖が続き最後にはやめていく人が多いようです。

精神病であるないにかかわらず、刺激から離れることが真の治癒だといわれております。

なごみ #- | URL | 2008/03/21 11:46 | edit

なごみ>
長文なコメントありがとう。そっかぁ~ミクシーも質が落ちてるんだ;
なんなんだかね。悲しいよ。
やっぱり寝るのが一番だよね。
大人しく寝ることにするよ。

柚子 #- | URL | 2008/03/23 13:12 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/8-c0ae9cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

