09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

他の精神疾患の人のブログを見て。

最近,ピクミーを始めた関係で精神疾患の人のブログをみる機会が増えてきました。
みんな思ってることは同じなのね。
「焦り」
この一言。
あとみんな夜になると不安になるみたい。
ゆずと一緒だ・・・。
ブロマリンがないと鬱に陥って,どんどんマイナスな考えになっていく。
ついにはリスカまでしてしまう。
縫った時以来リスカはしてないけど,リスカが止まったとたん,あちこちが無性にかゆくなって,かきまくっちゃって手が凄いことになってる;
これが今の私のリスカの代りなのかもしれない。
とまらないんだな,これが。
薬塗って治しても,別のところが今度ひどくなる。
なんでかね。

とりあえず,近況報告。
ついに幻聴・幻覚がまったくなくなりました。
多少の無茶はしても次の日からだがだるい程度になりましたヽ(´∀`)ノ
昨日も町田まで自転車で行ったけど,今日鬱入ってないからね。
前だったら,きっと鬱入って切ってた。
少しずつだけどできることも増えてきてます。
でもやっぱりマンガとか小説とか読むのは疲れます。
勉強もしたいんだけども,出来てない現状。
早く簿記1級の勉強したいよぅ;;
まだ時期じゃないのかもね。
お薬,最近のせてないんで書いてみる。
ライフキット:ジェイゾロフト,ソラナックス,メジャピン,タスモリン,エビリファイ,メイラックス
スリーピングキット:ブロマリン
頓服:ジプレキサザィディス
相変わらず電車は苦手。
急行とか乗れない。
各停でなんとか近場だったら行けるようになったかな。
遠出しないといけないときはジプレキサを飲みます。
まぁそんな感じ。
以上w
スポンサーサイト

category: 思ったこと

[edit]

page top△

コメント

最近、なかなかコメント残しにこれなくてごめんなさい。

焦りが病気を悪くする。
今日の診察で、先生がおっしゃっていました。
きっと、そうなのかもしれませんね。。。

愛結菜 #- | URL | 2009/05/23 02:59 | edit

愛結菜さん>
気にしないで下さい^^
不定期更新ですからw

焦りは禁物ですね。
分かっていても焦っちゃうんですよね。
でも愛結菜さんはまだ高校生。
大学に行くことだって,社会に出て仕事することだってできる。
可能性は無限大なんだよ。
そのことだけは分かって欲しいな^^

ゆずみたいに真面目に仕事して,勉強して,家事して,バイトしてたらそりゃ体壊すよね^^;

ゆず #- | URL | 2009/05/23 08:03 | edit

こんにちは^^
私のブログへのコメント、ありがとうございます!
とても嬉しかったです**
早速お邪魔しちゃいました。

「自分は一体何をしているんだろう」と焦ってる人は、たくさんいますね。
私も時々焦ってしまいます。
でも焦ってもいいことなんてないし、自分のペースで頑張っていくことが大切なんだと思います。

柚子さんは結構調子が良いみたいですね♪
幻聴や幻覚がなくなっただけでも、だいぶ楽になったと思います^^
まだ出来ないこともあるかもしれませんが、ゆっくり取り組めるようになれればいいと思いますよ。

桜井結亜 #a2.0NZeY | URL | 2009/05/23 10:32 | edit

桜井結亜さん>
早速のコメントありがとう(o*。_。)oペコッ
リスカ=焦りの象徴なんだと思います。
自分のペースで過ごして,きちんと寝て,きちんとお薬を飲むこと。
これしかカンカイする方法はないと思います。
早く仕事がしたいです。
早く勉強がしたいです。
でも,我慢我慢・・・。
ゆっくりと焦らずだね^^

ゆず #- | URL | 2009/05/23 12:37 | edit

ピクから遊びに来たよ♪

焦るというか、なんか取り残されていくような
独りぼっちだなっていう感じがしてきてつらくなっちゃう。
やっぱりそれも焦りかなぁwww

夜は寂しくて寂しくて
誰かと話がしたくなります><

急行なんか乗らなくていいんだよぉw
みんな、鈍行でゆっくりゆっくり進もうね♪

ゆこ* #eBE9POhY | URL | 2009/05/24 02:18 | edit

ゆこ*さん>
ゆこ*さんだ~ヽ(´∀`)ノ
こちらでは初めましてw
うん,自分だけ取り残されていく気がする。
夜は寂しくって寂しくって,リスカとかしてたから,睡眠導入剤→睡眠剤に変更になったゆずです;;
睡眠剤に変更になってから,リスカはとまりました~
ブロマリン0.6を0.3に割って貰ってるのにこんなに効果があるなんてびっくり!

そうだね,急行なんて乗らないで鈍行でゆっくり進もう^^
「ゆっくりと着実に」だね。

ゆず #- | URL | 2009/05/24 07:42 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/84-e38c163c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

