08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

柚子の何でも日記

統合失調症、柚子の闘病日記です。日々の出来事や思ったことなんかを書いています。

プロフィール

ゆず

Author:ゆず
病気静養をしています。
やれる事からやることやり,日々,色々な事に挑戦しています。
そんな,小さな挑戦や,やれた事柄を載せています。
Blogは不定期の更新ですが,よろしくお願いします♪

page top△



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

焦り

お願いがあります。
焦らせないで下さい。
「頑張ってるね」と「頑張れ」は違うんです。
みんなが当たり前にやってることがゆずにとっては精一杯なんです。
これ以上頑張ることなんかできないんです。
お薬も必要だし,寝ることも大切。
だから「自宅療養中」なんです。

本当に焦らせないで。

焦らせてるあなたたちへ・・・。

category: 思ったこと

[edit]

page top△

コメント

頑張ってるよ

柚子ちゃん
一生懸命に頑張ってるよ、頑張っているのだから焦らなくても大丈夫だよ(^^♪
『頑張ってね』ももっともっとでは無くて、頑張っている柚子ちゃんへの応援かも
人それぞれの頑張りがあるのだからネ

私も日常生活で目いっぱいなの、疲れ知らずのマッスルおばちゃんに見えるけどネ(~_~;)
がんばれ~って言われたら頑張ってるよってネ
軽い気持ちで言っているのだから、軽く受け流しましょう(^_-)-☆
病は気からって言うからネ、気持を明るくだよ
辛かったら頑張らなくても良いからネ

mi-mi- #tLotD3lc | URL | 2009/06/22 11:01 | edit

mi-miさん>
ありがとう,そう言ってくれると嬉しいよ~(*^▽^*)
応援なのかなぁ?
焦らせられてる気がしてしょうがないんだぁ
今できることを目一杯頑張ればいいよね?
軽く流せるようにしないとだなぁ。
気持ちも明るく・・・了解です^^
辛いときは・・・寝ますw

ゆず #- | URL | 2009/06/22 13:43 | edit

OK

寝る子は育つ
辛い時は寝て過ごしましょう(*^_^*)
今できる事だけで十分だよ、目一杯だと疲れるから八分目でね(*^_^*)

mi-mi- #tLotD3lc | URL | 2009/06/22 22:43 | edit

応援かも知れない

私も療養中、「がんばれ」って周りに言われて返って焦ってしまった時期があります。
きっと応援だったんだと今は感じていますが、当時は責められている気がしていたし
それによって自分の事も責めてしましました。
悪循環な日々だったけど、やっぱりあれは応援だったのだろうと今は思います。
だからきっと柚子さんへの励まし・応援の言葉なのではないかなと感じます。
焦る必要はないし、十分頑張れてると思うので
「がんばれ」は「(その調子で)がんばれ」なんじゃないかなって思います。
柚子さんの話を聞いて「がんばれてない」とは受け取らないと思うので。
自信持ってOKだと思います(*^-^*)

kaorin #- | URL | 2009/06/23 09:47 | edit

kaorinさん>
がんばれてないとは受け取らないか~
なんか,その人たちのメッセージ見てるといつも焦っちゃうんだよね。
ピクミーの中の人なんだけどもw
まぁ,いろんな人がいるからね。
自信持っていいのかなぁ?
とりあえず,焦るのは止めます。

ゆず #- | URL | 2009/06/23 10:18 | edit

分かる~!!!

すっごく「頑張って」の一言が辛いんだよね!
ピクミーでも、今日も頑張りましょうの一言が辛かったりするんだよね。。。
今はゆっくり休む時で無理しちゃいけないんだよね!私も同じだから一緒に
のんびりやっていこうね(*^_^*)

みっちょん #- | URL | 2009/06/24 14:52 | edit

みっちょんさん>
初コメありがとう^^
そうなの。
一緒に頑張りましょうって言われるのが凄く辛いの。
それとか,頑張れって意味の内容が凄く辛いの。
みっちょんさんも同じなんだね。
お互いのんびりやっていきましょ^^

ゆず #- | URL | 2009/06/25 19:17 | edit

友達に「そろそろ就職しないと」ってメールしたら、
明日からがんばれ♪ってメールが返ってきちゃって焦り中ですw

まぁ、友達としてはそう言うしかないよねぇ・・・w
でも追い詰められていく感じだわぁww

ゆこ* #eBE9POhY | URL | 2009/06/26 00:08 | edit

無理は禁物よ!

ゆったりしなくちゃ~!
出来る限りでいいんだから・・
マイペースで行くのが1番!
私たちは人より少しだけ無理が出来ない体と
精神的に弱くなってるだけ・・・
いいのこれで・・・全てマイペースと体調を1番に!
私もがんばれは嫌いです・・
あせらない事が1番で、なんでもマイペースに動いてるよ!のんびり一休みが1番だよ!

黒猫ママ #- | URL | 2009/06/26 07:49 | edit

ゆこ*ちゃん>
「頑張れ」はやっぱり追い詰められるよねぇ~;
なんか違う言葉ないのかな。

黒猫ママさん>
そうだよね,無理は禁物だよね。
無理が出来ないって言うの,どうして分かってくれないんだろう。
マイペースを保つのが一番なのに・・・。
のんびりマイペースでいきます。

ゆず #- | URL | 2009/06/26 14:21 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuzumikannsnow.blog70.fc2.com/tb.php/97-e257f64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

